チョコラブの写真や動画を集めてみました歴史もネ。

チョコラブ 画像 動画

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >


< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.04.14 Monday | - | - |
[ HOMEラブラドールの歴史 > チョコラブを始めて生んだラブラドールは ]

チョコラブを始めて生んだラブラドールは

< チョコラブを始めて生んだラブラドールはの記事はココから >
1880年代までにイギリスでは、ほとんどすべての本当のラブラドル(St. John's dog)が死に絶えました。しかし、マームズベリー公爵とバックルーチ伯爵とホーム伯爵の思いがけない出会いがラブラドールを救うことになりました。

バックルーチ伯爵とホーム伯爵は南コーストで水鳥射撃に参加しそこでマームズベリー公爵の犬達に驚きました。その犬達は彼らの父親が飼っていた犬と同じ血統だったのです。

しかもマームズベリー公爵はその犬達をニューファンドランドから来たときのセントジョーンズ犬の血統、純血を守っていたのです。

バックルーチ伯爵とホーム伯爵はマームズベリー公爵から2匹の犬を譲り受けました。
この2頭が現在のイギリスのラブラドールの先祖だといわれています。
その2匹の名前はネッド(Ned 1882年生まれオス) とエイボン(Avon 1885年生まれメス)。
そしてエイボンはレバー色の子供を生み、これがチョコレートラブラドールの先祖といわれています。

チョコラブの誕生にはこのような歴史があると思われ、約130年前、この3人の出会いがなければ今世界で一番愛されているラブラドールレトリーバーも絶滅種として紹介されていたかと思うとこの3人に感謝感謝です。

チョコラブ写真
< チョコラブを始めて生んだラブラドールはの記事の続きはココから >
< チョコラブを始めて生んだラブラドールはの記事はココまで >
| カテゴリ : ラブラドールの歴史 | 2008.04.08 Tuesday 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >
< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.04.14 Monday | - | - |
<< ラブラドルレトリーバーの歴史と名前の由来 | チョコラブ画像動画 | チョコラブとラブラドールレトリーバーの歴史年表 >>
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載